2014年11月12日水曜日

テイスト・オブ・ツクバ 神楽月の陣 


11/9 筑波サーキットで行われた「テイスト・オブ・ツクバ 神楽月の陣 」に参加してきました。

(ストライカー様のデモ車でこちらのスイングアームはセラコートのコマがレッドアルマイト)


今回はブースでスイングアーム、ステムの展示と、SUPER MONSTER Evolution クラス #7 ストライカーレーシング 新選手のサポートです。

アンダーブラケットがウイングバージョンのステムキットとスイングアームを装着してでのレースでした。

10月の練習走行ではベストタイムに及ばないものの、結果は良好で製品コンセプトに近い仕上がりでした。



当日は雨が降ったり、止んだりとコンディションを見極めるのが難しい状態。

サスペンションのセッティングを煮詰め、ベストな状態に持っていくことができたのことです。


こちらはテストでサイレンサーにセラコートを施しました。

10月の練習走行で転倒してしまったのことですが、コートが多少剥がれる損傷です。

引き続き耐熱、摩耗のテストを行っていくとのことです。




個人的にはこのショットがお気に入りです。

95mmと太いパイプですが、チェーン引き、異型の形状がリアビューを引き締めます。




ゼッケン兼用のカウルが真新しいです。





スタート前はこちらもドキドキします。


スタートはフロントアップしつつ1コーナーへと・・・

詳しいレースの内容はストライカー様のブログをご覧ください。

ピットで毎周毎周ドキドキしながら見てました。



結果はクラス優勝!!!

この瞬間はチーム全員で盛り上がりました!!

カッコ良かったです!!



悲願のクラス優勝ということで感動させて頂きました!!


ここで新選手のコメントを引用させていただきます。



ライダー T・arataのコメント

予選は完全レイン、決勝もハーフウェットととても難しいコンディションだったけど、それように考えてた足回りのセッティングが完璧に決まっていた。
マフラー、エンジン、ステップなどはいつも通り全く問題なく、ベストパフォーマンス。

今回新しく投入したオリジナルの”Gストライカースイングアーム”に関してですが、結果的には”強力な武器”になりました。
このトラクションが必要なコンディションで、製品コンセプトの狙い通り”硬すぎず、柔らかすぎず”ベストのトラクションを与えてくれたので、滑りやすい路面でも安心してガンガン開けていく事が出来、結果的にそれが勝利に繋がったと思います。最高に良かったです!




というこことで、レースという実戦の場で好成績を収めることができました。

引き続き更なるタイムアップ、剛性の適正化を狙い開発を進めていきたいと思います。


最後に新選手、メカニックの鈴木さん、お手伝いしていたストライカーのお客様本当にありがとうございました。


来年のレースでも優勝できるように弊社も製品開発に力を入れていきます!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿